平成31年02月22日(金)
小林学園マラソン大会 全園児


第21回小林学園マラソン大会が、宇美町総合競技場にて開催されました。大会は公開授業となっており、保護者様からの大きな声援のもと、総勢460名の園児が元気一杯に競技に挑みました。

平成30年12月17日(月)
クリスマス会 全園児


宇美幼稚園に、あわてんぼうのサンタクロースがやってきました。子供達は、サンタさんからのプレゼントを貰って喜んでいました。

平成30年11月27日(火)
力士来園


今年も大嶽部屋から銀星山関と闘鵬関が、来園してくださいました。
最初に代表のちびっ子力士が一人で対戦した後、クラス全員で挑戦をさせて頂きました。
初めは、日頃見る事の無い大きな体の力士さんにビックリしていましたが、皆楽しく力一杯力士さんに挑戦していました。

平成30年11月6日(火)
全園児
七五三お宮参り


宇美八幡宮に、七五三お宮参りに、行って来ました。宮司様の祝詞の後、2礼、2拍手、1礼の作法通り参拝をし、健やかなる成長を祈願してきました。

平成30年11月3日(土)
年長児


今年も年長組マーチング隊が、第36回矯正展のオープニングイベントに出演させて頂きました。素晴らしい晴天の下で元気一杯の演奏をして沢山の声援と拍手をしていただきました。

平成30年10月25日(木)
消防署見学 年少・ぷりん


糟屋南部消防署に見学に行ってきました。火災予防のDVDの視聴・災害体験・車両見学と盛り沢山の社会科見学でした。

平成30年10月23日(火)
年長児
福太郎工場見学


(株)山口油屋福太郎本社工場に見学に行ってきました。明太子の名前の由来から製造工程などを楽しく詳しく教えて頂き最後に質問コーナーも有り子ども達も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

平成30年10月18日(木)
こあらフェスタ及び入園説明会

未就児を対象と致しました、こあらフェスタ&入園説明会を行いました。
たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
遊びに来ていただいた方々と、玉入れを楽しみ、園児たちも非常に喜んでいました。
4月から宇美幼稚園においでいただくのを楽しみにお待ちしております。

平成30年10月17日(水)
年中組

粕屋南郵便局に行ってきました。
郵便局舎内見学、質問コーナー、葉書が配達されるまでのDVDを視聴など分かりやすくそして楽しく見学をしてきました。

平成30年7月5日(木)
全園児 七夕会

雨天の為、残念ながら園庭で踊る事が出来ませんでした。お遊戯室も改装工事中の為、各クラスで踊り、水風船釣りなどのお店を回り楽しいひと時過ごしました。



Copyright(C) 2009 Umi Kindergarten All rights reserced  このホームページ内容の無断転記を禁じます